SSブログ

#42 うれしい時 [NARUTO]

「うれしい時には泣いてもいーんだぜえ」
by,ナルト(NARUTO)










イナリという少年には「勇気」がなかった。

愛犬をいじめっ子たちに川に放り投げられ、イナリは恐怖で固まってしまう。
しかし、勇気を振り絞り、川に飛び込むが溺れてしまう。


気がつくと、川から救出されていた。
カイザという漁師に助けられた。


イナリは、弱虫であり、泣き癖がついている。
カイザはイナリに対して、こう忠告する。


「男なら後悔しない生き方を選べ…自分にとって本当に大切なものは…つらくても、悲しくても…頑張って頑張って、たとえ命を失うようなことがあったって、この2本の両腕で守り通すんだ!!」…そしたら、たとえ死んだって男が生きた証はそこに残る…永遠に…だろ!?」
(カイザ)


そこから、イナリはカイザになつき、毎日一緒にいた。
本当の親子のように…

イナリはカイザを「父ちゃん」と呼び、カイザはイナリを息子のように想っている。


カイザは、国から頼られる存在であり、イナリにとって胸を張って誇れる父親であった。
国から「英雄」と呼ばれる存在でもあった。


しかし、事件はガトーという男によって起きる。
カイザを公開処刑とし、カイザを殺したのである。


そこから、イナリは変わってしまう。

英雄はこの世に存在しない。
勇気を捨ててしまった。


ナルトが必死で修行をしている姿を見て、イナリは苛立っていた。

泣きながら、ナルトに怒鳴りちらした。


「悲劇の主人公気取って、ビービー泣いてりゃいいってか……お前みたいなバカはずっと泣いてろ!泣き虫ヤローが!!」
(ナルト)



そして、イナリの家に強盗が入る。

目的は、人質をとることである。
母親が人質になり、イナリはそれを見ているしかできなかった。


そこで、泣くしかなかったが、ナルトやカイザに言われたことを思い出し、立ち上がる。


「ボクも………ボクも……強くなれるかなぁ…!……父ちゃん!!」
(イナリ)


勇気を振り絞り、強盗ふたりに牙を向く。

そこに、ナルトが登場する。

強盗ふたりを倒し、イナリに謝罪をした。


「お前を泣き虫呼ばわりしちまってごめんな。アレは無しだってばよ。お前は強えーよ!
(ナルト)


そう言われたイナリは泣き出してしまう。


「くそ!…もう泣かないって決めたのに…また、ナルトの兄ちゃんに泣き虫ってバカにされちゃう…」
(イナリ)


「何言ってんのお前…!?うれしい時には、泣いてもいーんだぜえ!
by,ナルト





タカセ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#41 やってみます#43 関係ねえよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。