SSブログ

#43 関係ねえよ [クロスゲーム]

「関係ねえよ。一位は一位だ」
by,喜多村光(クロスゲーム)




何が起こるかわからない。

人生はいつもそうだ。

何かしらのアクシデントがあり、それが良いほうに転んだり、悪いほうに転んだりする。








月島若葉の死から、4年が経った。

喜多村光の中には、まだ若葉がいる。

若葉に「コウ」と呼ばれていた。


「コウ!」


光の後ろで、自分を呼ぶ声がした。
しかも、誰かにどことなく似ている。

若葉を幻想したが、振り向くと、小学4年生になった紅葉であった。
若葉の妹である。


若葉が亡くなったのは、小学5年生のとき。
そのときの若葉と今の紅葉は、まったく変わりばいがない。


スイミングスクールの帰りの紅葉は、たまたま光を見かけたのだ。


「少しは泳げるようになったのか?」
(光)


「バカ言え!この夏、校内水泳大会四年生女子50m自由形で一位だぞ!」
(紅葉)


「へーそいつは失礼を」
(光)


「ま、優勝候補二人が棄権してたけどね」
(紅葉)


「関係ねえよ。一位は一位だ」
by,喜多村光





そう、関係ない。

一位は一位で、優勝候補の人が来てても勝てたかもしれない。

それに、そこにコンディションを合わせられなかったのも、そこまでの実力であったのかもしれない。


誰にもわからないが、結果は結果である。




タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#42 うれしい時#44 一本の槍 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。