SSブログ

#41 やってみます [ドラゴンボール]

「わ、わかりました。やってみます………」
by,孫悟飯




男には、夢があった。

学者という大事な夢を抱いていた。





DRAGON BALL 34 (ジャンプ・コミックス)

DRAGON BALL 34 (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 鳥山 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1993/06/04
  • メディア: コミック



宇宙一強くて、優しい父。
宇宙一強い男の嫁で、教育ママという言葉が似合う母。

ふたりのこどもは、本が大好きで、学者になる夢を抱き、心優しいこどもに育つ。
名前は悟飯という。


セルゲームという地球を懸けた闘いが迫っていた。

悟空は、悟飯とともに修行をし、悟飯をスーパーサイヤ人へと変貌させ、その底知れない力に気づいていた。

しかし、当の本人、悟飯は自分の力を知らなかった。


セルゲーム当日、悟空がトップバッターとして闘う。

セルと闘うも、悟空よりもセルの方が強かった。


「まいった!降参だ!おめえの強さはよーくわかった!オラはもうやめとく」
(悟空)


セルに対して、さらにこう言い放った。


「こんどの試合でたぶんセルゲームは終わる。そいつが負ければ、もうおめに勝てるヤツはいねえからだ…だがオラは、さっきおめえと闘ってみて、やっぱりそいつならおめえを倒せるとおもったんだ。おめえの出番だぞ、悟飯!!
(悟空)


そう言うと、誰もが驚いた。
しかも、言われた張本人が一番驚いている。


悟空はなぜ悟飯なのか説明し、悟飯もセルと悟空の闘いを見ていて、たいしたことがなかった、と言う。


「やれ悟飯!平和な世の中をとりかえしてやるんだ。
学者さんになりたいんだろ?」
(悟空)


悟空の悟飯を見る目は、優しい父の目であった。
息子に期待をし、息子にすべてを託した悟空は、笑っている。


「わ、わかりました。やってみます………」
by,孫悟飯


そして、悟飯はセルに立ち向かっていった。



タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#40 あんがとな#42 うれしい時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。