SSブログ

#40 あんがとな [MAJOR]

「あんがとな……言葉飲みこんでくれて……」
by,茂野吾郎(MAJOR)









ワールドシリーズ第6戦。
レイダースVSホーネッツの試合。


茂野吾郎と佐藤寿也がいるホーネッツ。
ギブソンが監督で、ギブソンJr.と眉村、キーンがいるレイダース。


同点の場面で、吾郎は登板する。
寿也とバッテリーを組むのは、プロの公式戦では初であり、気合いが入る吾郎。


しかし、ギブソンJr.との対決で打球が頭部に直撃し、病院へと運ばれる。

試合はレイダースが勝ち、3勝3敗として試合が最終の7戦目にもつれ込む。


吾郎は病院に運ばれたその日に意識を取り戻し、次の試合にはベンチへ入ることができた。

そして、試合にも出場する。


「一年間どんだけチームの最後を締めくくってきてもな、一番大事な最後の試合で、チームのピンチに仕事ができねえクローザーなんかなんの価値もねえ!!」
(吾郎)


と、監督に言い放ち強行出場。


「僕はさほど心配してないよ。君は検査も受けてるし、球も見ても問題ない。そんな杞憂より正直、今この場面を抑えてくれるのは君しかいないと思ってたからね。頼むよ!
(寿也)


そう言われた吾郎は、燃えない訳がない。

ピンチを凌ぎ、打者としてもバッターボックスに立つ。
長打を放つも、ベースランの途中で転んでしまう。


そう、少しづつ、頭部に当たった打球の後遺症が出てくる。

フィールティング中のミスが寿也を不安にさせた。


「さっきから続く、らしくないプレーはただの偶然だよね……」
(寿也)


その不安は的中する。

無警戒で盗塁を許し、ピンチをひろげてしまう。


「タ、タイム!一回、二塁へけん制のサイン出したよね……なんで…」
(寿也)


吾郎が無理してマウンドに立っていることを、このとき寿也は感じる。
しかし、それでも寿也は言葉を我慢し、試合の話題を話す。

まるで、何もなかったかのように寿也は吾郎から離れ、定位置に戻る。


「寿!あんがとな……言葉飲み込んでくれて……」
by,茂野吾郎


「……言ってもムダだからね、昔っから君は……」
by,佐藤寿也


幼なじみのふたりは、お互いをよく理解していた。
ただの幼なじみではなく、バッテリーだからこそ、心中しているのだ。




タカセ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。