SSブログ

#39 チビの生きる道 [スラムダンク]

「ドリブルこそ、チビの生きる道なんだよ!!」
by,宮城リョータ(スラムダンク)




スポーツの「チーム」で大事なのは、個性の融合である。

武器になるような個性があれば、チームはよりよいものになる。






湘北高校VS山王工業の試合は、何度もこのブログに書いている。

試合の終盤、山王は伝統の「ゾーンプレス」を湘北に向かって仕掛ける。
まさしく、底なしの体力である。


宮城は、山王のふたりの選手たちに阻まれる。
身長の高いふたりは、きついプレスを小さい宮城に仕掛ける。


抜くことができない宮城。

自称「神奈川県No,1PG」宮城。
片想いをしている湘北のマネージャー彩子は叫ぶ。


「リョータッ!!抜けえ、男だろっ!!」
(彩子)


「こんなでけーのに阻まれてどーする。
ドリブルこそ、チビの生きる道なんだよ!!
by,宮城リョータ


その瞬間、低いドリブルでふたりを抜き去る。




宮城は低い選手であるが、その特性を活かしたプレーをする。

それこそ「個性」である。






タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#38 努力の天才#40 あんがとな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。