SSブログ

#32 I love you~前半~ [H2]

「I love you」
by,国見比呂(H2)







比呂と古賀の二人は、お互いの気持ちを伝えられないでいた。
野球部のエースとマネージャーだが、それ以上の関係でもある。

「友だち以上恋人未満」なのだ。

そんな二人の仲が険悪になる。

三善という男の出現によって……。


三善は帰国子女で、高校2年の夏に比呂たちのいる千川高校に転校してきた。
三善は、英語がペラペラで柔道の腕もたしかである。


古賀はスチュワーデスになるのが夢であり、英会話教室に通い始める。
その英会話教室の先生が三善の父親であった。


古賀はそれ以降、部活を途中で抜ける日も出てきて、英会話教室に通う。
古賀と三善の距離が少しずつ近づく。


比呂はそれが気がかりであった。しかし、平静を装っていた。


「おれに大リーグから誘いが来たら、通訳頼むな」
(比呂)


そう言ったものの、古賀のいない寂しさが比呂の心のどこかにあった。


比呂のランニング中、三善は比呂に近づいてきた。


「春華のことで話があるんだけど」
(三善)


そう言うと、比呂と古賀の関係性について詳しく知っていた。


「聞けば、デートらしいデートも数えるほど。未だに『愛してる』はもちろん、『好きだ』の一言すらないらしいね」
(三善)


その他にも、古賀が比呂にしてきたことなどが三善に知られていた。


「彼、時々電話をくれるんだけど、わたしが出るとすべて英語で話してくるの。大変だけど、すごく勉強になるわ」
(古賀)


と言ったことが、比呂の脳裏に浮かんだ。


三善は、比呂の幼馴染みの雨宮ひかりの名前まで出し、「泣かせたりしないでくれよ!頼む!」と言い放つ。


比呂は古賀に対する怒りがわく。古賀に対して「英語だとおしゃべりになるんだな、おまえは」と言い、少しずつ距離が遠くなる。


それからも、二人の距離が縮まることはなく、三善は比呂に対して再度忠告を下す。


「以外といいやつみたいだな。三善っていったっけ?あいつ」
(比呂)


「国見くんほどじゃないけどね」
(古賀)


「なんでおれがいいやつなんだよ」
(比呂)


「だって、一番好きだもん」
(古賀)


そう言うと、古賀は英会話教室へと向かっていった。


すると、同じ野球部の木根が比呂に「あれ、古賀ちゃんは?」と疑問を投げかけ、比呂に対して三善のことを話し始めた。

三善がいろいろ知っていたのは、木根のせいだったのだ。
「おしゃべり」は木根であった。


「おっかしいな、三善ンとこ、今日は両親が泊まりがけの温泉旅行で、英会話教室は休みのはずだけどな」
(木根)




長文ですので、続きはまた明日です。

お楽しみください。





タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。