SSブログ

#30 ウソみたいだろ [タッチ]

「ウソみたいだろ」
by,上杉達也(タッチ)




「マンガ=アニメ」みたいなとこがある。

なにせ、原作がマンガだから、当たり前のことだ。

今回はアニメでも「名シーン」と言われる、“そこんとこ”を紹介したい。



タッチ (7) (小学館文庫)

タッチ (7) (小学館文庫)

  • 作者: あだち 充




甲子園を懸けた夏の地区予選の決勝戦。

上杉和也はエースとして、マウンドに上がる予定であった。
しかし、マウンドにはその姿がなかった。


和也と達也は決勝戦が行われる朝に、珍しくキャッチボールをする。
小学生以来というキャッチボールをしたあとに、和也は学校に向かう。


達也はお守りを和也に届けるために、学校を訪れるが和也の姿はなく、街を探し回る。


浅倉南や和也の両親、野球部の部員などは和也がいないことを心配する。
結局、和也が不在のまま、試合は始まってしまった。


そのころ、達也は病院にいた。
テレビで試合の様子を見ていたが、医者に「お気の毒ですが…」と言われ、達也は両親などがいる球場に向かい、両親と友人の原田に病院に行くように言った。


南は病院へと向かい、和也が寝ている部屋を訪れた。
そこには、達也も座っていた。


「きれいな顔してるだろう。ウソみたいだろ。
死んでるんだぜ。それで…。
たいしたキズもないのに、ただ、打ちどころが悪かっただけで…
もう動かないんだぜ。な。ウソみたいだろ
by,上杉達也


学校に行く前の会話は


「じゃ兄貴、いってくるね。はげましのおことばは?」
(和也)


「がんばれよ」
(達也)


「うん」
(和也)


「じゃあ南、球場で」
(和也)


「うん」
(南)






タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#29 もう一度#31 濃さで勝負!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。