SSブログ

#26 行くぞォ! [H2]

「行くぞォ!」
by,国見比呂(H2)




現実を受け止めるしかない瞬間が、いずれはやってくる。

どうにもならないとき、人はどうするのか……。



H2 (4) (少年サンデーコミックス)

H2 (4) (少年サンデーコミックス)

  • 作者: あだち 充










国見比呂がいる、千川高校は、野球部のない高校で、愛好会しかなかった。

ヤブ医者によって、ヒジの怪我は誤解であったことが判明した比呂は、愛好会を部にしようと、ライバルの橘がいる明和第一と試合をすることになる。


応援に駆け付けた、橘の恋人であり、比呂の幼なじみでもあるひかりが千川側で応援をしていた。


千川は、明和第一に勝たなければ、部にすることはできず、解散になってしまう。

比呂は、試合に勝とうと、攻撃中にベンチから大声でチームメートに檄を飛ばす。

その姿を見ていた、ひかりは昔を思い出す。




上記のことばを発し、比呂の引退投球を見守る。


「おれがキャッチボールを始めた時から見てきたおまえが見届けろ。
行くぞォ!
by,国見比呂


「行ってらっしゃーい」
by,雨宮ひかり


比呂は、大好きである野球をやめなければならない覚悟を決めた。
投げ終わったあとに、涙を見せた比呂をひかりは知っている。





どうにもならないとき、踏ん切りをつけてみる。

過去は過去。今は今。

優先するのは、言うまでもない、「今の自分」である。





タカセ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#25 ローテーション#27 天下無双 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。