SSブログ

#15 ガキのままじゃいられねェ [NARUTO]

「オレたちだって、いつまでもガキのままじゃいられねェ」
by,シカマル(ナルト)




こどもから大人になる瞬間というのは、難しい。

「大人」という定義は何なのか。


二十歳になったら大人?
お金を稼ぐようになったら大人?
一人で何でもできることが大人?


それはわからない。ただ……何かを「伝える」ことができれば大人なのかもしれない。


NARUTO―ナルト― 44 (ジャンプコミックス)

NARUTO―ナルト― 44 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 岸本 斉史











自来也がペインとの闘いによって死んだ。

そのことを知ったナルトは、なかなか受け入れがたいことであった。


生まれて親がいなかったナルトは、自来也を「師」と想い「親」とも想った。


しかし、自来也は戦死してしまった。


ナルトは悲しみの中、家にこもっていると、シカマルが現れ、ナルトを外に連れ出す。


シカマルも師を亡くした悲しみがある。


「うじうじしても始まらねーだろ。
オレは師から色々なもんを託された。
重要なことからくだらないことまで、色々だ。
そろそろなんじゃねーか?オレたちも。」(シカマル)


「何がだよ?」(ナルト)


「託される側から託す側にならねーとよ、めんどくせーけど、そうも言ってらんねェだろ。
お前もいずれラーメンおごる側になるし、ナルト先生とか呼ばれんだからよ。
オレたちだって、いつまでもガキのままじゃいられねェ。
アスマや自来也様みてーな、あんなかっけー忍になりてェならよ」
by,シカマル




自分が「経験」してきたことを「伝えたりする」ことができれば、大人になったということかもしれない。

教えられてきたことを伝える。それが回り回って、代々受け継がれていく。

経験をすることで、こどもから大人へと成長する。




タカセ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。