SSブログ

#16 今日できることをやる [MAJOR]

「今日できることを今日やらないやつは、
明日になったってできやしねえって思うタチなんだよ」
by,茂野吾郎(MAJOR)





スポーツの世界というのは、毎日練習をして、技術を磨いている。

しかし、日々練習をしているが着実に技術が身に付いている訳ではない。

うまくなるときは、一気にうまくなる。

だから毎日、その可能性を信じて練習をする。



MAJOR(メジャー) 73 (少年サンデーコミックス)

MAJOR(メジャー) 73 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 満田 拓也











25年ぶりのリーグ優勝を目指し、首位コヨーテスとの直接対決に挑む、茂野吾郎たちのホーネッツ。

吾郎は、血行障害を抱えながらマウンドに上がっていた。

捕手のキーンは、吾郎の血行障害を試合中に気づく。


「故障を隠してチームを危険にさらすやつは、俺は許せん」(キーン)


「ボールがいく限り、優勝するためにマウンドに上がるのが、そんなにいけねーのかよ!!」(茂野吾郎)


「1人でもランナーを出せば交代だ」(キーン)


吾郎は優勝をするために投げる。

しかし、キーンは吾郎の「先」を心配して投げるのをやめさせようとする。

ホーネッツは若く強いチームであるため、これから何年も優勝には関われる、とキーンは吾郎に話す。


「あんたの忠告はありがてえけど、俺は後先考えて行動できない病気でね。
つーか、今日できることを今日やらないやつは、
明日になったってできやしねえって思うタチなんだよ
by.茂野吾郎




明日がどうなるのかは、わからない。

だから、今日やれることをやる。

明日があることを信じて……




タカセ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。