SSブログ

#5 最後まで突き進む [H2]

「男だったら一度めざした道は最後まで突き進むものよ。
 途中で背中なんか見せるな!倒れる時は前のめりだ! ヒジの痛みなんか根性で治せ!」
by,雨宮ひかり(H2)




「夢」というのは、追い続けてもいいものなのか……。
周りから冷たい視線で見られそうだ。

でも、追い続けて敗れるのならいいのかもしれない。

だって、敗れたときに次の世界が見えてくるからだ。

「成長をする」ということは、敗れて這い上がること。
それなら、最後までやり通そうと思う。




H2の主人公、国見比呂は中学校で全国大会優勝を経験する天才投手である。

ヒジの痛みから、高校では野球部のない高校に進学する。

3か月投げれば、ヒジは壊れると医師から言われ、野球を辞めないといけなかった。
『ガラスのヒジ』なのだ。


比呂の幼なじみの雨宮ひかり。
彼女は、比呂の良き理解者である。

「あんた(比呂)から野球をとったら何も残らないんだから」

医師から野球を辞めたほうがいい、と言われた比呂に対して言いはなつと、続けて……

「男だったら一度めざした道は最後まで突き進むものよ。
 途中で背中なんか見せるな!倒れる時は前のめりだ! ヒジの痛みなんか根性で治せ!」
by,雨宮ひかり


ひかりは、比呂を知っているからこそ、厳しい一言を浴びせた。
比呂の心のどこかで野球に対する未練がある、とひかりは悟ったのかもしれない。




未練があるのなら、やり続けたほうがいい。

ふと思い出したときに、辛くなるからだ。

男なら、一度決めた道を突き進む。それが男なのだ。




タカセ


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

み

何か一つのことでも続けるのは、難しい…
それを諦めず続けてる人は、かっこいいね!尊敬したくなる!

どうでもいいことですが、ヒジの怪我のことを書いてる下に、
膝に痛み対策の広告がきてておもろいかったんです。
by み (2010-12-13 22:56) 

タカセ

みさん。

それだけ好きなものを見つけるのは難しいですよね。
本当にかっこいい!

狙い通りですかね(笑)

by タカセ (2010-12-14 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。