SSブログ

#4 生まれてきてよかったのかな [ONE PIECE]

「おれは……は生まれてきてもよかったのかな…」
by,エース(ONE PIECE)



どんなに強く生きてきても、粋がっていても弱音は出てしまう。
強い人間なんて、この世の中にはいない。

誰かと繋がっていないと、人間は不安になる。
だから、人間は弱い。

でも、繋がりがあると人間というのは、強くなる。




エースはゴール・D・ロジャーの息子である。
ロジャーは『ひとつなぎの大秘宝=ワンピース』を〝この世に置いてきた〟人物。

言わずと知れた、大海賊。


エースはそんなロジャーの息子のため、一般市民からは「鬼の子」と言われ軽蔑されてきた。

また、ロジャーに対する批判は絶えず、孤独に生きているエースにとっては人間全員が「敵」であった。


そして、一応は育ての親であるガープに疑問を投げかける。

「ジジイには…孫がいるんだろう?
そいつは……幸せそうか?」(エース)

「ああルフィか。元気に育っとるわい」(ガープ)

「ジジイ……
おれは……生まれてきてもよかったのかな…」
by,エース


「そりゃおめぇ……生きてみりゃわかる」
by,ガープ




疑問は生まれる。そして、正解は出ない。

ガープの「生きてみりゃわかる」のことば通りである。

人生はテストではない。
模範回答もなければ、傾向や対策なども存在しない。
ましては、評価する人もいない。

だからこそ、生き続けないとわからない。
それが人生なのだ。

人間は一人ではなく、死んでもいいやつなんか存在しない。
人間誰しも、誰かと繋がって生きている。だから、今日も生きている。

「めでたし、めでたし」で終わるように、生きている。



タカセ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。