SSブログ

#3 ぶちかませっ!! [スラムダンク]

「ぶちかませっ!!
by,流川楓(スラムダンク)



認めたくないやつが、誰にでもいるはずだ。
でも、必死であったらそんなことは忘れて、叫びたくなる。

応援をするために、大声で叫ぶ。



桜木花道が主人公のスラムダンクにおいて、流川楓の存在は必要不可欠である。

流川は、桜木と同じ湘北高校1年生。
桜木の同期である。

素人の桜木と天才ルーキー流川。
この凸凹コンビが湘北の起爆剤でもある。

いつも仲が悪く、桜木は流川の活躍を妬み、流川は桜木を相手にしない。



そんな2人だが、ときには互いに驚かされたりもする。

湘北がある神奈川県では、全国大会に向かって、厳しい県予選が行われていた。
湘北の相手は「常勝軍団」の海南大付属高校。

湘北はこの海南大相手に、あともう一息のところまできていた。
流川の活躍によって、海南大を追い込んでいたが、試合の終盤は体力の限界から、ベンチに退いていた。

「仲間を信じよう」と安西先生から言われ、仕方なしに流川は試合を見守った。


桜木は『神奈川県No1選手』の牧に対して、スラムダンクをしようと試みる。


そのとき、試合を見ていた流川がベンチから

「ぶちかませっ!!」と叫んだ。


その直後、冷静になり「まーあのくらいは…やんないと」
恥ずかしそうに、つぶやく流川であった。




「無我夢中」ということばがあるように、夢中になると何でもいいような精神状態になる。

ときには、認めたくない相手であろうと、無我夢中で応援してしまう。

それほど物事に没頭している。一度でもいいから、没頭してみたい。

そして、大声で叫んでみたいものだ。



タカセ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

み

海南大の大のところ、間違えてましたねー!笑

全巻読んだんですが、ここの試合の内容が覚えてないんですよね…。
by み (2010-12-12 00:37) 

タカセ

みさん

コメントありがとうございます。
そしてご指摘も(笑)

この試合は、流川が大活躍するんですよ。
赤木が怪我をして、桜木が代わりにセンターを務めるところがいいんですよ。

この試合は負けてしまうのですが、桜木が成長をさらにする試合です。
by タカセ (2010-12-12 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。