SSブログ

#2 エリートを超える [ドラゴンボール]

「落ちこぼれだって必死に努力すりゃエリートを超えることがあるかもよ」
by,孫悟空(ドラゴンボールZ)



努力は大事な才能であると思う。
「天才」と言われても、その裏では死ぬほどの努力をしている。

人間というのはそういうものだと思う。



「下級戦士」と言われるサイヤ人は、比較的、あまり強い敵がいない星に送られる。
孫悟空もその一人であった。

孫悟空は地球に送られ、そのときに頭を強打し、心優しい性格に変わった。

孫悟飯に育てられ、師の武天老師に鍛えられ、仲間や強力な敵たちとの闘いによって、悟空は強くなっていく。


戦闘民族のサイヤ人のなかで「王」と言われたのがベージタであった。
ベジータはエリートのなかのエリートで、戦闘の天才である。



そんな2人が地球で闘うことになった。
『落ちこぼれVSエリート』

ベジータは、悟空に対してサイヤ人のすべてを話した。
そこで、悟空はサイヤ人について知ることになり、上記のセリフを吐く。



努力こそが、すべてを超越する力であると思う。

そして、努力は自信にもつながる。

地道でもいい。いつか、その努力が身を結ぶことは間違いのないことだ。



タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。