SSブログ
前の10件 | -

#50 世界中の誰よりも [タッチ]

「上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも」
by,上杉達也(タッチ)







「南のよびだしベルがタッちゃんに通じているんだ。きっと…」
(南)


この日、上杉達也は甲子園の開会式の日であった。
浅倉南は新体操の大会の日であった。


そんなふたりは街で偶然に会い、河原に向かった。


「いつもそうだったもの。南がくじけそうなとき、タイミングよく現れて、南のエネルギーになってくれた」
(南)


「和也とちがってヒマだったからな」
(達也)


「今日はヒマじゃないでしょ」
(南)


「南を心配してきたわけじゃねえよ。このままじゃ試合にならねえんだよ。孝太郎のバカが、しょっぱなから、とんでもねえ相手をひいてくれるし。なによりも頼りのエースが、どこをむいて歩いているのかわからねえ状態じゃ…とてもじゃねえけど…試合にはならねえんだよ。スタート地点の確認だよ。上杉達也は浅倉南を愛しています。世界中の誰よりも。ここから始めなきゃ、やっぱりどこにも動けねえみたいだ
by,上杉達也





タカセ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

#49 私の子でしょ? [ONE PIECE]

「口先だけでも親になりたい。あいつら…私の子でしょ?」
by,ベルメール(ONE PIECE)









ナミとノジコの姉妹は、本当の姉妹ではなかった。

それに、ふたりの親であるベルメールも本当の親ではない。


アーロンたちは村に行くと、村の人たちからお金を巻き上げた。


「大人一匹10万ベリー。子供一匹5万ベリー。家族分払って、村は無事だ」
(アーロン)


ベルメールには、お金がなかった。
大人であるベルメールと、こどものナミとノジコ。
三人で20万ベリー。

しかし、ベルメールの家にある財産は10万ちょっとしかなかった。

ゲンゾウはそれを知り、不在であるナミとノジコの分を排除し、ベルメールだけのお金を払おうと考え、アーロンの前で演技を始める。


アーロンに気づかれず、10万ベリーを払いことが収まったかのように思えた。


「よかった。これで助けてもらえるのね。子供二人で10万ベリー……!!それは私の娘達の分。私の分は足りないわ。ゲンさんごめんなさい…私…!!家族がいないなんて言えないや。たとえ命を落としても………!!口先だけでも親になりたい。あいつら…私の子でしょ?
by,ベルメール


ナミとノジコは、その様子を見ていた。涙を流しながら……。


「ナミ!!ノジコ!!もっといろいろ…本でも!!洋服でも!!いっぱい買ってあげたかった…!!!ごめんね…!!私…母親らしいこと何もしてあげられなかったね…」
(ベルメール)


ふたりのこどもたちを抱きしめながら、最後のことばを伝える。


その直後、アーロンの銃がベルメールの額に当てられた。


「ノジコ!!ナミ!!大好き♡」
(ベルメール)


そう言うと、アーロンに殺されてしまう。


ベルメールは、ノジコとナミに対して、こう言っていた。


「ノジコ!!ナミ!!誰にも負けるな!!女の子だって強くなくちゃいけない!!何があっても生まれてきたこの時代を憎まないで………!!人に褒められなくたって構わない!いつでも笑ってられる強さを忘れないで…生き抜けば必ず楽しいことが……たくさん起こるから………!!!」
by,ベルメール






タカセ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

#48 そのとーり!! [スラムダンク]

「そのとーり!!」
by,桜木花道(スラムダンク)







犬猿のなかのふたり。
桜木花道と流川楓。


山王工業との一戦のことである。


流川は相手エースの沢北に苦戦を強いられていた。

しかし、流川は「パス」という選択肢を増やしたことで、オフェンスの幅が広がった。

要は、ディフェンス側からすると、流川を止めるのは難しくなるのだ。


沢北のディフェンスはあきらかに後手となっていた。

流川は一気に抜き去るが、そこに桜木が立っていた。


そう、桜木は流川からパスをもらおうとしたのである。

しかし、時間と点差を考えれば、あまりにも大きなミスである。


「税金みてーなもんだ……。おめーのヘマはもともと計算に入れてる………つっただろ。ど素人」
(流川)


桜木はこのことばに対して、怒りを抑えた。

そして、嫌いな流川に対して、『借りは即返さねばならない』のだ。


沢北からすると、この桜木のミスで助かった。

しかし、プライドは許さない。


「借りは即返す」
by,沢北栄治


「そのとーり!!」
by,桜木花道


流川を抜き去った沢北であったが、抜いた先に桜木が立ちはだかり、沢北のファールを誘う。


「おめーが抜かれる事くらい計算済みって事だ。ルカワ。わかったか。これでおめーに借りはなしだ!!心おきなくヤマオーを倒す!!」
(桜木)


桜木のプライドが許さなかったのだ。

流川に対して、借りを作ることが……。




タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

#47 バイバイ [ドラゴンボール]

「バイバイみんな…」
by,孫悟空(ドラゴンボール)




連続で更新していたブログを、風邪のため途切れてしまいました。

また今日から続けますので、よろしくお願いします。




個人的に、ドラゴンボールというのは、初めて読んだマンガでもあるので、非常に思い入れが強いのです。

最近は、セル編のことばかりを書いていて、今日もそのセル編からです。














悟飯の強さは、想像をはるかに超えていた。

あのセルでさえ、予想だにしない強さであった。


そこで、セルは全力のかめはめ波を悟飯に喰らわす。

しかし、悟飯はそのかめはめ波を上回るかめはめ波でセルを追いつめる。


悟飯は悟空の忠告を無視し、とどめをささないでいた。

セルは逆上し、吸収していた18号を吐き出した。


完全体でなくなったセルは、自爆を試みる。

あと20秒で地球が無くなってしまう。

悟空は考え、仲間たちに笑顔を見せた。


「やっぱどう考えてもこれしか…地球が助かる道は思い浮かばなかった…バイバイみんな…by,孫悟空


すると、瞬間移動を使い、セルの元にやってきて、悟飯に話しかけた。


「ここまでよくやったな悟飯。すごかったぞ!母さんにすまねえっていっといてくれ」(悟空)


そう言うと、セルとともに瞬間移動をして、地球から消えてしまった。


しかし、セルはまだ生きていたのだ……。



タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

#46 守ってやってくれ [ドラゴンボール]

「オ…オレのスキだった自然や動物たちを………ま……守ってやってくれ」
by,人造人間16号(ドラゴンボール)




以前、『#41 やってみます』で書いた続きのようなものである。









孫悟空の指名を受けた悟飯は、セルと闘うことになる。


も…もうやめよう…………こんな闘い意味がないよ………。ボ…ボクはほんとうは闘いたくないんだ…殺したくないんだよ………。たとえ、おまえみたいにひどいヤツでも………。おとうさんみたいに闘ったりするのスキじゃないんだ」
(悟飯)


セルに言ってみるものの、意味がなかった。

セルは、悟飯の真の強さを出せるために、悟飯を怒らせようとする。
悟飯に対して攻撃を続けるが、一向に怒りを見せない。


すると、人造人間16号がセルと共に自爆をしようとする。
しかし、16号の体の中には爆弾がなく、セルにやられてしまう。


セルは悟飯が怒らないため、悟飯の仲間たちにセルジュニアをぶつける。
トランクス以外ドラゴンボールで生き返らないと知っている悟飯は、じょじょに怒りを見せる。


しかし、悟飯は最後の最後で怒りを見せられない。


(み…みんな…みんな、殺されてしまう…!!ほ…ほんとにボクに、す…すごい力がかくされているのなら、そ…その力をだしたい…!!そ…その力でセルたちを倒したい…………!!だ…たけど…ど…どうやったら、どう怒ったらその力がだせるのかわからないんだ…………)


悟飯はあせりを見せていた。

自分がどうにかしないと、お父さんである悟空も、師匠であるピッコロも倒されてしまう。


すると、倒されたはずの16号が顔だけを悟飯の元に投げるよう、サタンに指示した。


「そ…孫悟飯……正しいことのために、た…闘うことは罪ではない…は…話し合いなど通用しないあいてもいるのだ…せ…精神を怒りのまま自由に解放してやれ……………。き…気持ちはわかるが、もうガマンすることはない……。オ…オレのスキだった自然や動物たちを………ま……守ってやってくれ
by,人造人間16号


そう言うと、セルによってとどめをさされる。

その瞬間、悟飯の中で何かがきれた。


「もうゆるさないぞ。おまえたち…………」
by,孫悟飯


悟飯はこの瞬間、悟空を超えた戦士となる。




タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

#45 くそお世話になりました [ONE PIECE]

「長い間!!!くそお世話になりました!!!」
by,サンジ(ONE PIECE)










ルフィはサンジを仲間にしようと勧誘するが、サンジはコックを続ける決心をした。

サンジはオールブルーを追い求めていて、オールブルーに行くのが夢であり、ルフィと語り合っていた。

それを見ていたゼフ。


「うれしそうな顔しやがって…バカが」
(ゼフ)


バラティエのコックたちは、サンジに冷たい態度をとっていた。

サンジが作った、傑作というスープを「ブタのエサか」と言って、投げ捨てる始末。
ゼフもそうした。


「あのチビナスを一緒に連れてってやってくれねェか。〝偉大なる航路〟はよ……あいつの夢なんだ」
(ゼフ)


ルフィに頼むと、バラティエのコックたちは、サンジが出ていったため、スープをおかわりするほど飲んでいた。
サンジを海賊にさせるための演技であったのだ。


サンジとゼフはそれぞれもの思いにふけっていた。
昔を思い出しながら……。


そして、旅立ちのときがやってくる。

サンジは仲間たちに何も言わず去ろうとしていた。


「おいサンジ。カゼひくなよ」
by,ゼフ


「オーナーゼフ!!!……長い間!!!くそお世話になりました!!!この御恩は一生…!!!忘れません!!!!」by,サンジ





タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

#44 一本の槍 [ONE PIECE]

「腹にくくった〝一本の槍〟にゃ敵わねェこともある…」
by,ゼフ(ONE PIECE)









ルフィがクリークと闘っていた。

クリークのM・H・5という攻撃で、クリークの仲間であるギンは犠牲になる。
恩人であるサンジを助けるために、自分が犠牲になったのだ。


「絶対死ぬなよギン…!!あんな奴になんか殺されるな!!!意地で生きろ!!わかったな!!?あいつはおれがブッ飛ばしてやるから」
by,ルフィ


そこから、ルフィとクリークの闘いが始まる。

クリークは全身を鋼鉄の鎧で固めていて、多数の武器を所持している。

ルフィには分が悪い。

それを見ていたゼフがサンジに語りかける。


「たまにいるんだ。標的を決めたら死ぬまで戦うことをやめねェバカが…ああいうのを敵に回すと厄介なモンだぜ…この勝負、勝つにせよ負けるにせよ、おれはああいう奴が好きだがね…」
(ゼフ)


ルフィは、ボロボロになりながら、クリークに攻撃を続ける。
いつかは、倒せると信じて……。


「全身に何百の武器を仕込んでも、腹にくくった〝一本の槍〟にゃ敵わねェこともある…生きるか死ぬかの海賊の戦場じゃあ。一瞬でも死に臆した奴はモロくくずれる。少なくともあの小僧にためらいはない。生きるための装備か…死を恐れぬ〝信念〟か…
by,ゼフ


結果は、死を恐れぬ〝信念〟が上回った。




タカセ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

#43 関係ねえよ [クロスゲーム]

「関係ねえよ。一位は一位だ」
by,喜多村光(クロスゲーム)




何が起こるかわからない。

人生はいつもそうだ。

何かしらのアクシデントがあり、それが良いほうに転んだり、悪いほうに転んだりする。








月島若葉の死から、4年が経った。

喜多村光の中には、まだ若葉がいる。

若葉に「コウ」と呼ばれていた。


「コウ!」


光の後ろで、自分を呼ぶ声がした。
しかも、誰かにどことなく似ている。

若葉を幻想したが、振り向くと、小学4年生になった紅葉であった。
若葉の妹である。


若葉が亡くなったのは、小学5年生のとき。
そのときの若葉と今の紅葉は、まったく変わりばいがない。


スイミングスクールの帰りの紅葉は、たまたま光を見かけたのだ。


「少しは泳げるようになったのか?」
(光)


「バカ言え!この夏、校内水泳大会四年生女子50m自由形で一位だぞ!」
(紅葉)


「へーそいつは失礼を」
(光)


「ま、優勝候補二人が棄権してたけどね」
(紅葉)


「関係ねえよ。一位は一位だ」
by,喜多村光





そう、関係ない。

一位は一位で、優勝候補の人が来てても勝てたかもしれない。

それに、そこにコンディションを合わせられなかったのも、そこまでの実力であったのかもしれない。


誰にもわからないが、結果は結果である。




タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

#42 うれしい時 [NARUTO]

「うれしい時には泣いてもいーんだぜえ」
by,ナルト(NARUTO)










イナリという少年には「勇気」がなかった。

愛犬をいじめっ子たちに川に放り投げられ、イナリは恐怖で固まってしまう。
しかし、勇気を振り絞り、川に飛び込むが溺れてしまう。


気がつくと、川から救出されていた。
カイザという漁師に助けられた。


イナリは、弱虫であり、泣き癖がついている。
カイザはイナリに対して、こう忠告する。


「男なら後悔しない生き方を選べ…自分にとって本当に大切なものは…つらくても、悲しくても…頑張って頑張って、たとえ命を失うようなことがあったって、この2本の両腕で守り通すんだ!!」…そしたら、たとえ死んだって男が生きた証はそこに残る…永遠に…だろ!?」
(カイザ)


そこから、イナリはカイザになつき、毎日一緒にいた。
本当の親子のように…

イナリはカイザを「父ちゃん」と呼び、カイザはイナリを息子のように想っている。


カイザは、国から頼られる存在であり、イナリにとって胸を張って誇れる父親であった。
国から「英雄」と呼ばれる存在でもあった。


しかし、事件はガトーという男によって起きる。
カイザを公開処刑とし、カイザを殺したのである。


そこから、イナリは変わってしまう。

英雄はこの世に存在しない。
勇気を捨ててしまった。


ナルトが必死で修行をしている姿を見て、イナリは苛立っていた。

泣きながら、ナルトに怒鳴りちらした。


「悲劇の主人公気取って、ビービー泣いてりゃいいってか……お前みたいなバカはずっと泣いてろ!泣き虫ヤローが!!」
(ナルト)



そして、イナリの家に強盗が入る。

目的は、人質をとることである。
母親が人質になり、イナリはそれを見ているしかできなかった。


そこで、泣くしかなかったが、ナルトやカイザに言われたことを思い出し、立ち上がる。


「ボクも………ボクも……強くなれるかなぁ…!……父ちゃん!!」
(イナリ)


勇気を振り絞り、強盗ふたりに牙を向く。

そこに、ナルトが登場する。

強盗ふたりを倒し、イナリに謝罪をした。


「お前を泣き虫呼ばわりしちまってごめんな。アレは無しだってばよ。お前は強えーよ!
(ナルト)


そう言われたイナリは泣き出してしまう。


「くそ!…もう泣かないって決めたのに…また、ナルトの兄ちゃんに泣き虫ってバカにされちゃう…」
(イナリ)


「何言ってんのお前…!?うれしい時には、泣いてもいーんだぜえ!
by,ナルト





タカセ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

#41 やってみます [ドラゴンボール]

「わ、わかりました。やってみます………」
by,孫悟飯




男には、夢があった。

学者という大事な夢を抱いていた。





DRAGON BALL 34 (ジャンプ・コミックス)

DRAGON BALL 34 (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 鳥山 明
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1993/06/04
  • メディア: コミック



宇宙一強くて、優しい父。
宇宙一強い男の嫁で、教育ママという言葉が似合う母。

ふたりのこどもは、本が大好きで、学者になる夢を抱き、心優しいこどもに育つ。
名前は悟飯という。


セルゲームという地球を懸けた闘いが迫っていた。

悟空は、悟飯とともに修行をし、悟飯をスーパーサイヤ人へと変貌させ、その底知れない力に気づいていた。

しかし、当の本人、悟飯は自分の力を知らなかった。


セルゲーム当日、悟空がトップバッターとして闘う。

セルと闘うも、悟空よりもセルの方が強かった。


「まいった!降参だ!おめえの強さはよーくわかった!オラはもうやめとく」
(悟空)


セルに対して、さらにこう言い放った。


「こんどの試合でたぶんセルゲームは終わる。そいつが負ければ、もうおめに勝てるヤツはいねえからだ…だがオラは、さっきおめえと闘ってみて、やっぱりそいつならおめえを倒せるとおもったんだ。おめえの出番だぞ、悟飯!!
(悟空)


そう言うと、誰もが驚いた。
しかも、言われた張本人が一番驚いている。


悟空はなぜ悟飯なのか説明し、悟飯もセルと悟空の闘いを見ていて、たいしたことがなかった、と言う。


「やれ悟飯!平和な世の中をとりかえしてやるんだ。
学者さんになりたいんだろ?」
(悟空)


悟空の悟飯を見る目は、優しい父の目であった。
息子に期待をし、息子にすべてを託した悟空は、笑っている。


「わ、わかりました。やってみます………」
by,孫悟飯


そして、悟飯はセルに立ち向かっていった。



タカセ

前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。