SSブログ

#46 守ってやってくれ [ドラゴンボール]

「オ…オレのスキだった自然や動物たちを………ま……守ってやってくれ」
by,人造人間16号(ドラゴンボール)




以前、『#41 やってみます』で書いた続きのようなものである。









孫悟空の指名を受けた悟飯は、セルと闘うことになる。


も…もうやめよう…………こんな闘い意味がないよ………。ボ…ボクはほんとうは闘いたくないんだ…殺したくないんだよ………。たとえ、おまえみたいにひどいヤツでも………。おとうさんみたいに闘ったりするのスキじゃないんだ」
(悟飯)


セルに言ってみるものの、意味がなかった。

セルは、悟飯の真の強さを出せるために、悟飯を怒らせようとする。
悟飯に対して攻撃を続けるが、一向に怒りを見せない。


すると、人造人間16号がセルと共に自爆をしようとする。
しかし、16号の体の中には爆弾がなく、セルにやられてしまう。


セルは悟飯が怒らないため、悟飯の仲間たちにセルジュニアをぶつける。
トランクス以外ドラゴンボールで生き返らないと知っている悟飯は、じょじょに怒りを見せる。


しかし、悟飯は最後の最後で怒りを見せられない。


(み…みんな…みんな、殺されてしまう…!!ほ…ほんとにボクに、す…すごい力がかくされているのなら、そ…その力をだしたい…!!そ…その力でセルたちを倒したい…………!!だ…たけど…ど…どうやったら、どう怒ったらその力がだせるのかわからないんだ…………)


悟飯はあせりを見せていた。

自分がどうにかしないと、お父さんである悟空も、師匠であるピッコロも倒されてしまう。


すると、倒されたはずの16号が顔だけを悟飯の元に投げるよう、サタンに指示した。


「そ…孫悟飯……正しいことのために、た…闘うことは罪ではない…は…話し合いなど通用しないあいてもいるのだ…せ…精神を怒りのまま自由に解放してやれ……………。き…気持ちはわかるが、もうガマンすることはない……。オ…オレのスキだった自然や動物たちを………ま……守ってやってくれ
by,人造人間16号


そう言うと、セルによってとどめをさされる。

その瞬間、悟飯の中で何かがきれた。


「もうゆるさないぞ。おまえたち…………」
by,孫悟飯


悟飯はこの瞬間、悟空を超えた戦士となる。




タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。