SSブログ

#44 一本の槍 [ONE PIECE]

「腹にくくった〝一本の槍〟にゃ敵わねェこともある…」
by,ゼフ(ONE PIECE)









ルフィがクリークと闘っていた。

クリークのM・H・5という攻撃で、クリークの仲間であるギンは犠牲になる。
恩人であるサンジを助けるために、自分が犠牲になったのだ。


「絶対死ぬなよギン…!!あんな奴になんか殺されるな!!!意地で生きろ!!わかったな!!?あいつはおれがブッ飛ばしてやるから」
by,ルフィ


そこから、ルフィとクリークの闘いが始まる。

クリークは全身を鋼鉄の鎧で固めていて、多数の武器を所持している。

ルフィには分が悪い。

それを見ていたゼフがサンジに語りかける。


「たまにいるんだ。標的を決めたら死ぬまで戦うことをやめねェバカが…ああいうのを敵に回すと厄介なモンだぜ…この勝負、勝つにせよ負けるにせよ、おれはああいう奴が好きだがね…」
(ゼフ)


ルフィは、ボロボロになりながら、クリークに攻撃を続ける。
いつかは、倒せると信じて……。


「全身に何百の武器を仕込んでも、腹にくくった〝一本の槍〟にゃ敵わねェこともある…生きるか死ぬかの海賊の戦場じゃあ。一瞬でも死に臆した奴はモロくくずれる。少なくともあの小僧にためらいはない。生きるための装備か…死を恐れぬ〝信念〟か…
by,ゼフ


結果は、死を恐れぬ〝信念〟が上回った。




タカセ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

み

ギン、かっこいいよ!
船長のクリークに「できません」って言ってさー
その人に殺されかけたのにまたやり直すって言える、仁義っていうの?
かっこいいっす!笑
by み (2011-01-22 23:18) 

takase

みさん

ギンもサンジもかっこいいですよね。

by takase (2011-01-22 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。