SSブログ

#36 もうオレには…… [スラムダンク]

「もうオレにはリングしか見えねえ」
by,三井寿(スラムダンク)









湘北高校VS山王工業の後半戦。

三井寿は、スリーポイントシュートを打ち続けた。

前半戦の一ノ倉のスッポンディフェンスが三井の体力を奪い、三井にはスリーポイントを打つことしかできなかった。


「宮城……オレを使え………あ……赤木が……スクリーンかけてくれる………オレがオープンになるぞ……見逃すなよ…!!」
(三井)


体力の限界をむかえているが、三井はパスを要求した。


「オレはもうあの6番を止められねえ。走ることも…抜くことも…何もできねえ……オレから3P(スリーポイント)をとったら、もう何も残らねえ…!!もうオレにはリングしか見えねえ
by,三井寿


赤木は、必死になって相手を身体で止め、三井がその瞬間フリーになる。
そして、三井がスリーポイントシュートを打つ。


スリーのほうが点をつめるたには効率がいいが、決まる確率は低い。
それでも、赤木が身体を張り、宮城がその瞬間を見逃さずパス、三井はスリーポイントシュートを打つ、はずれても桜木がリバウンドをとる。


その形式が湘北の攻撃スタイルになっていた。


「信頼」が生んだ攻撃パターンで、湘北は山王を追い上げる。





タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#35 がんばれ#36 何だっけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。