SSブログ

#28 泣けばいいんだ [クロスゲーム]

「泣けばいいんだ…」
by,喜多村光(クロスゲーム)




悲しいとき、人は何をすればいいのか。

悲しみは、人が何をすればいいのかを忘れさす力がある。






6月10日。運命のように二人は、同じ年の同じ日に同じ病院で生まれた。
喜多村光と月島若葉。


若葉は、光が誕生日のプレゼントを選ぶのが下手なため、20歳までの誕生日プレゼント一覧表を作った。
そこにはブローチやサンダル、ピアスなどが歳別に記されていて、20歳には『婚約指輪』と記されていた。


いつかは結ばれる二人であった。


しかし、キャンプへと出かけた若葉は、その前夜に光と約束をしていた。


「明後日の夕方には帰ってるからね。
その次の日は夏祭りに行くんだからね。コウ。オヤスミ」
(若葉)


若葉はそう言い残した次の日、キャンプへと出かけた。
そのキャンプで若葉は亡くなった。


光は、若葉に貸していた帽子を若葉の父親から返された。
少し汚れているその帽子をかぶり、光は約束の夏祭りに行く。一人で……。


夏祭りにでかけたものの、光は何をすればいいのかわからない。
ただ歩いて、ボーッとするだけで、終いには電信柱の下に座る始末である。


そのとき、若葉に片想いをしていた赤石が、若葉の家の前で合掌をしながら涙を流していた。
それを見た光は、やっと気づいた。


「そっか…かんたんなことなんだ。泣けばいいんだ…
by,喜多村光





途方に暮れる瞬間とは、まさにこのことであると思う。

最愛の人を亡くしたときに、人は何をするのか。

空っぽの心には、何をしてもダメで、目から涙を流すしかないのかもしれない。




タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

#27 天下無双#29 もう一度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。