SSブログ

#13 ま、いっか! [ドラゴンボール]

「ま、いいか!」
by,孫悟空(ドラゴンボール)



人間には「リセット」することができない。

なかったことにするなんてことは、ほぼ不可能である。

パソコンのように、何かを消して保存することはできない。

毎回上書き保存である。



DRAGON BALL 2 (ジャンプ・コミックス)

DRAGON BALL 2 (ジャンプ・コミックス)

  • 作者: 鳥山 明











軽い性格である孫悟空は、物事を受け入れるのに、そこまで時間を掛けない。


悟空たちは、ピラフたちに天井ガラス張りの牢に閉じ込められる。

なかなか牢を壊せない悟空たちは休憩をしていた。

すると、夜空には満月のお月さん。

それを見た悟空は大猿に変身。


牢はかんたんに壊れ、暴れまくりピラフたちも倒すことに成功する。

しかし、一向に暴れるのをやめない大猿の悟空は、ヤムチャたちでとめに入る。


しっぽを押さえると大猿は弱まり、そのすきにプーアルがハサミに変化し、しっぽを切ることに成功した。

しっぽを切ると大猿から悟空へと戻り、悟空は眠りに入っていた。


そして、悟空は目覚めるとうまく立てない。

しっぽがないことでバランスがうまくとれないのである。

すると……

あっ!!!な、ないっ!!ま、いっか!」
by,孫悟空




なかなか消して保存はできないが、時が経てば忘れられる。

そして、いつの日か、嫌なことでも笑える日が来るはずだ。

だから、人間は上書き保存なのかもしれない。




タカセ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。